カレンダー、タスク、メモ、連絡先、パスワード、メール管理ソフト
カレンダー(予定や計画)、タスク(ToDo)、連絡先、パスワード、メモを安全に保存して管理することができる、Windows および Android / iOS 向けの個人データ管理ソフト。メールクライアントとしての機能も備わっています。
EssentialPIM の概要
EssentialPIM は、すべての重要なデータを保存して管理することができる、パーソナル情報ソフトです。
EssentialPIM の機能
EssentialPIM の主な機能です。
機能 | 概要 |
---|---|
メイン機能 | 画面の録画 |
機能詳細 | ・カレンダーの作成(予定や計画の管理) ・タスク(ToDo)の管理 ・連絡先の管理 ・メールの管理(メールクライアント) ・パスワードの管理 ・メモの作成 |
オプション機能 | ・タスクや連絡先を Outlook、Android、iOS、iCloud、Google と同期 |
さまざまな個人データを保管できます
EssentialPIM は、カレンダー、タスク、メモ、連絡先、パスワード、メールを保存して管理することができるアプリケーションです。
スマートフォン(Android および iOS)用の EssentialPIM を使用すると、PC のすべての EssentialPIM のデータを外出先で保持および管理できます。また、すべてのデータをデバイスとシームレスに同期することができます(※ クラウドの同期は有償版の機能)。
データは安全に保管されます
EssentialPIM は、ポータブル版としてインストールすることもできるので、USB フラッシュドライブやそのほかのポータブルデバイスから実行できます。
データは、業界標準の AES(Rijndael)256 ビットキーを使用して暗号化されて安全に保管されます。クラウド間の通信は SSL を介して行われるので安心です。
重要なすべての情報を保管して管理できます
EssentialPIM は、個人の予定や計画を管理したり、ToDo を管理したり、多数の人の連絡先を保管したり、メールのチェックや送受信を行ったり、大事なメモを保存したり、Web のログインパスワードを管理することができる便利なアプリケーションです。現在 UI は日本語には対応していませんが、日本語でのデータの保存は可能で、基本的な機能はすべて無料で使用できます。
機能
カレンダー:
- 色分けされた、読みやすい日、週、月、年のスケジュール
- カテゴリのカスタマイズ、高速検索により、データが適切に整理されていることを確認します
- テンプレートを使用すると、新しいアイテムをエラーなしですばやく挿入できます
- 広範な同期、印刷、およびエクスポート機能により、スケジュールデータを希望どおりに処理できます。
タスク:
- ToDo をサブツリーとリーフを持つ複数のツリーに編成する柔軟な構造。強力なフィルタリングツールとともに、これによりデータの超高速ロケーションが可能になります
- 強力な印刷機能により、思いどおりに印刷できます
- To Do を Outlook、Android / iOS デバイス、Google と同期するか、複数の形式にエクスポートします
ノート - フラット、テーブル、ツリーのようなマルチレベルデータ構造、または任意の組み合わせ
- 複数のビューとフィルターにより、データを非常にすばやく見つけることができます
- 写真、図面、任意の形式の写真、表、適切にフォーマットされたテキストを挿入します
- 強力な同期(Outlook、Android、iOS、iCloud、Google)、印刷および保存機能
連絡先:
- マルチレベルのグループと強力なフィルターにより、連絡先が失われることはありません
- 無制限のカスタムフィールドを使用すると、事実上すべてのタイプのデータを保存できます
- Microsoft Outlook、iOS、Android、Google との統合同期。あなたの連絡先が常にあなたと一緒にいることを確認してください
- 広範な印刷およびエクスポート機能
- 連絡先カードから直接番号をダイヤルします
メール:
- オンラインでもオフラインでも常に機能するポータブル電子メールクライアント
- 生産的な作業のための連絡先およびその他の EssentialPIM モジュールとの統合
- 署名、メールルール、印刷、成熟した電子メールクライアントに期待するすべてのもの
- プライバシーを保護するための完全な PGP 暗号化サポート
- メールを並べ替え、検索、フィルタリングするための多用途のフィルタリングツール
パスワード:
- すべてのパスワードやその他の機密データを保存する便利な方法
- 無制限の階層グループ、高度な並べ替え機能、高速検索とフィルターにより、データに簡単にアクセスできます
- 無制限のカスタムフィールドを含むプリセットフィールドを使用すると、任意のデータを保存できます
- 非常に用途の広い印刷とエクスポート-任意のエントリ、任意のフィールド、および複数のレイアウトを選択します
- シングルクリックでパスワードを Web フォームに自動入力します。
無料版で利用できない機能:
- クラウドサービスの同期
- MSOutlook との同期
- データベースへのマルチユーザーアクセス
- デスクトップの付箋
- グローバルクロスリンク
- 添付ファイルの保存とリンク
仕様
画像
使い方
インストール
1.インストール方法
- インストーラを実行するとセットアップウィザードが開始します。[Next]をクリックします。
- インストール方法(通常またはポータブル)を選択して[Next]をクリックします。
- 再度セットアップウィザードが開始します。[Next]をクリックします。
- ライセンスが表示されます。[I Agree]をクリックします。
- インストール先を指定して[Next]をクリックします。
- インストールするコンポーネントを選択して[Install]をクリックします。
- インストールが完了しました。[Finish]をクリックしてセットアップウィザードを閉じます。
2.起動時の設定
- 初回起動時は言語の選択画面が表示されます。言語を選択して[OK]をクリックします。
- テーマを選択して[OK]をクリックします。
- 起動するとサンプルのデータが表示されます。
基本的な使い方
1.新しいデータファイルを作成する
EssentialPIM を使い始めるには、新しいデータの作成が必要になります。
- 「File」>「New」>「EPIM Data File」をクリックして新しいデータの作成を開始します。
2.カレンダー
「CALENDAR」を選択すると、行動を計画したり予定を管理するのに役立つカレンダーを作成できます。 カレンダーは、日、週、月、年、表など、さまざまなビューで表示できます。
3.タスク
「TASKS」では、タスクリストを管理することができます。 タスクを任意の基準で並べ替えたり、さまざまな優先度のステータスやカテゴリを割り当てたりできます。
4.ノート(メモ)
「NOTES」では、メモを保存しておくことができます。
5.連絡先
「CONTACTS」では、人や会社などのさまざまな連絡先を保存できます。
6.メール
「MAIL」は、メールソフトの機能を提供します。新着メールのチェックやメールの送受信を行うことができます。
7.パスワード
「PASSWORDS」では、さまざまなサービスのパスワードやログインデータを管理できます。
EssentialPIM は、どなたでも無料で使用できますが、一部の機能が制限されています。